さすがに。

今日はお正月以来の完全休日♪
さすがに、疲れがたまっていたのか今日はお昼の12時すぎまで寝ちゃいました。
でも、休日がないのは仕事をやっているのではなく、
自分が好きな「音楽」をやりに行っていたり、友達と会ったりしているからなので、
そんなに疲れてるわけではないんですよね。
仕事でお休みがない人がもしここを見ていたら、きっと怒られちゃいますね。
「僕のが休みはないんだぞー!!」って。(笑)
でも、そんな風に毎日毎日を楽しみながら頑張って生きてる人ってステキです。
だから私もしっかり生きてくのです。そう決めました。


私の友達で、同じ歳だけど大学院に通っている人がいます。
私は大学を卒業したら「働く」ということしか頭にありませんでした。
でも、その人は続けて学校で勉強することを選んだわけで。
本人は「働く道を2年先にしただけのただの怠け者」と言っていますが、
たとえそういう気持ちがあったとしても、『勉強する』ことを選んだのはすごいなぁと思ってしまいます。
私は、もう勉強したくないですもん。十分頑張った!(笑)
色々事情があって選んだ道なんだろうけど、私にはない考えだったから、ちょっとだけ尊敬しちゃいます。
まぁ、その友達も、「早く働きたい」と言っているのだけど。(笑)
がんばってるみたいだから、応援しときます。


今度、もしかしたら…だけれど、フルートを吹奏楽以外のところで吹く機会があるかもしれません♪